2010/12/06

>>>/≧д≦\キャンドル作り\>д</<<<

11月、今年も残すところ2ヶ月を切りました
今年最後のヤングライフスペシャルです
少し寂しい気もするけどまだ年末の大イベントが待ってます
そう!みんな大スキ☆クリスマス☆
ということでクリスマスのためにオリジナルキャンドルを作ろう!
まず材料と道具を配って作り方の説明
みんなちゃんと聞いててね
空き缶を半分くらいに切って折った市販のロウソクとクレヨンを削って入れます
お姉さんが後から来た子にも優しく教えてあげてます
できたらオーブンで溶かして型に流し込みます
さてロウソクが固まるまでの間外でゲームだ!
やるのは服色おに
身に着けているものオンリーの色おにです
広いからなかなか捕まらない;
金色とか銀色とか
少ない色を持ってる人はモテモテですw
そうこうしてるうちにキャンドルが固まりました
わ~
2色キャンドルなので
さっきの行程をもう一度
待ってる間にマイカ先生のお話
クリスマス!といえばサンタさん、プレゼントだけど
みんなプレゼントもらうとうれしいよね
ほしいものをあげるって言われたらきっともらうよね?
でも実はほとんどの人がこの世のどんなものよりすばらしいプレゼントに気づいてないんだ
それは神様からの「愛」っていう最高のプレゼント
最初のクリスマスの日
神様はみんなのためにイエス様を送ってくれたんだ
この差し出された最高のプレゼントに気づいて
喜んで受け取ろう
そして神様に「ありがとう」って言おう
時間が余ったのでパラシュートで遊ぼう!
礼拝堂の天井ぎりぎりまで膨らませて・・・
パラシュートのおうちのできあがり
それから上にいろんなものを乗せて飛ばして遊びました
こんなにたくさんきれいなろうそくができました
オリジナルの2色キャンドルで今年のクリスマスをきれいに飾ろう♪
サンタさんのやって来るクリスマス
家族やお友達とプレゼント交換を楽しむクリスマス
大好きなあの人と一緒に過ごすクリスマス(?)
もちろんそれも楽しいしとっても素敵
でも何よりもクリスマスはイエス様の誕生日
すてきなキャンドルでイエス様をお祝いしよう!
12月18日(土)はクリスマス子供会があるからみんな来てね~

2 comments:

なおみい said...

ゆーだい、いつもいつもブログやってくれて本当にありがとう♪

コメントとか残す人少ないけど、このブログ見てる奴らが世界中にいるって思うとスゴイことだよ(>∀<b)b☆

いつも、進んでやってくれて、ありがとサンw

Anonymous said...

ゆーだい
おつww