2010/07/10

★⌒ヾ(^-'*)7月2日☆~~ヾ^-^)

燃えて行くぜ!夏のヤングライフ
今日はYOUも来てくれて盛り上がりました
これからもみんなで盛り上げていこう!
本日は外でふうせんバレーボールから
ふうせんにセロハンつけて重くしたり
花壇をネット代わりにしたり・・・
けっこう難しかったね
思いのほか女の子が連勝
男しっかり~
次は「絵文絵文絵文伝言ゲームー!!!???」
あいかわらずすばらしいネーミングセンスw
お題を見た人が絵を描いて次の人に見せる
その人はその絵を文で表して次の人は絵で・・・
という具合に進めて普通の伝言ゲームよりかなり広がりますw
こんな感じになりました
最初はペンギンが3匹並んだったのが
ペンギンの大行列にww(゜▽゜)ww
すごいときはもっと大変なことになるよ
賛美はお馴染み「豊かな命」
今回はバンド演奏に乗せて躍りました♪
元気よく思い切り賛美しよう!
そして「主のみなを」と「Take It All」
難しい曲だけどみんなで楽しく賛美しました
みんながイエス様に全てを捧げ用いられるようにお祈りしてます
バイブルタイムはピリポの宣教について
ピリポは外国人伝道が始まった後サマリヤ人に伝道していました
うまくいってたんだけど神様から命令を受けて違うところにいったんだ
こんな風に自分がやりたくない使命でもしっかり神様に従っていけるといいね♪
それからピリポに宣教の対象として与えられた宦官
イエス様を信じるとためらいなく洗礼を受けました
洗礼を受ける資格はイエス様を信じてること!
みんなの中にもし
「信じてるけどまだ自分は罪人だし・・・」とか「いいクリスチャンになる自信がない」
と洗礼をためらってる子がいたらもう少し考えてみてほしいな
神様は罪人のままそのままの僕たちを愛して受け入れてくれるんだよ
小学生は最後の晩餐のお話
ここはほんとに大事なところなんだけど
イエス様が言ったとおり僕らの罪を清めるために彼は十字架にかかってくれたんだ
イエス様はそのことも弟子たちが自分を裏切ることもすべて知っていました
もちろんみんなのことも全部知ってるんだよ
だからイエス様にすべてゆだねてその救いを受け入れていこう
おやつ食べてる間にみんなの誕生日を聞きました
みんなどんどん成長していくんだなあ・・・
そういやおじさんの身長が俺と変わらなくなってた(--;)
俺もがんばんないと
来週からなおちゃんいないけどみんなで協力して楽しんでいこう!
きっとこの機会を用いて神様がまた成長させてくれるんだよね☆

No comments: