2010/04/21

○●○4月10日イースター子供会○●○


(>∀<b)b イースター子供会 ☆
今日は、イエス様が生き返ったことを祝うイースター子供会!!
こんな感じのチラシがついた看板をだしてました。
さて、今日はどんな素敵な出会いが待っているのだろうか・・・♪
教会の入り口もイースター風に☆
中では一体どんな準備が・・・?!
CSの先生が人形劇でまんざいの練習中・・・ 笑”
『イースター?あのパン焼く奴?』
『それはトースター!!』
『ああ、コップのしたにやる奴?』
『それはコースター!!』 笑”
ワァーオ!!(>∀<*)こんなにたくさんのお友達がきてくれました。
前にも来たことがあるお友達が結構いて、
ドンドン教会につながっていってスゴクうれしいです♪
ヤングライフにきている女の子で友達を誘ってきてくれたことも感謝!!
↑さっそく、あいさつして、お祈りして、ゲームへ!!
これは『ヒヨコ・タマゴゲーム』で2チームに分かれて、
線に向かい合ってならび、呼ばれたチームが相手のチームをタッチして、
自分のチームを増やします。最後に1番人数が多いチームが勝ち☆
今回はタマゴチームが勝ちました♪
そして、イースターと言えば、タマゴとゆうことで、『タマゴ運び競争』!!
生卵を(?!)ではなく、ゆで卵をスプーンにのせて、向こう側まで♪

そして、途中にある椅子を乗り越えて次の人にバトンタッチ☆
何回かタマゴを落としてて、ひびだらけのタマゴがかえってきました 笑”
それから、中にはいって『ジーザス・ラブズ・ユー』を歌いました♪
前のヤングライフスペシャルで歌って覚えてる人もいたことが
うれしかったです(・▽・↑)
賛美を心からささげる人々になっていきたいですね☆
それから、CSの先生方による『イースターまんざい』!!
みんな真剣に(?!)、静かに見てくれました。
少しでもイースターって何かわかったかなぁ・・・
今回のバイブルタイムはジェント先生がしてくれました。
プラスチックのタマゴの中にイースターで良く使われるシンボルが入っていました。

十字架:イエス様が私たちがした悪いこと、全てのために十字架にかかって
死んでくれたこと。
釘:イエス様が十字架にかかった時に、手と足に刺された釘。
石:イエス様が墓に葬られた時、墓の前にあった大きな石が動かされていて、
中にはいることができた。
そして、最後のタマゴの中には・・・
そう!!何も入ってありませんでした!! なぜかとゆうと、弟子達がイエス様をお墓の中に探しに行った時、墓が空っぽだったことを示すからです。

イエス様は死に勝ったお方であること、また私たちがイエス様との永遠の命をもらうことができるとゆうことに感謝しましょう♪

そして、今日の目玉!! 『イースターエッグハント』へ!!

2階に100個!! 外に100個!! 1人6個!! (○∀○↑)
みんなタマゴ見つけるのはやくて、びっくり♪

中には、チョコ・あめ・グミなどはいってました☆

今日は神様がこんなにたくさんのお友達を教会に導いてくれて、感謝です☆続けて、ヤングライフに来れるようにお祈りください。

2 comments:

なおみい said...

いやぁ~♪
かみさま、いつもFAITHFULだね☆
今回でイースター3回目ッってゆうお友達がいてびっくり&スゲーって思った!!
タマゴの数半端ないわぁ!!

Anonymous said...

人形劇マジ疲れた・・・
トッポギ君 Let's try!!