2010/03/08

2月26日


今日も子ども会から、新しいお友達が来てくれました~(^o^)v

それから日曜学校の低学年の子達も♪

みんながこれからもヤングライフにつながっていきますように☆最初はみんなで自己紹介v

お名前、学年、好きなもようは?それから10人とあくしゅであいさつ♪

シャイな男の子たちはなかなか終わりませんでしたw

そのあとは「豊かな命」

歌っておどって、みんなで賛美!

おもいっきり体を動かして、みんなの心も豊かな命の水で潤ったかな? 今日の賛美は「真昼のように」と「もうふりむかない」

のんちゃんのピアノも入っていつもより豪華にw
まっすぐイエス様を向いて明るくいこう!


次に「Look up Look down」ってゲームをやりました
「Look up」上を見て↑ 「Look down」下を見て↓
「Catch!」で誰かと目が合ったら抜けられるb
最後まで残った人には恐怖の質問責めが・・・w
そして「オリオリオクトパス」
最初に鬼(オクトパス)を決めて、他の人は壁から壁へダッシュ=★
捕まったらその場でわかめになって鬼のお手伝い
わかめがいっぱい(汗) きもちわry 小学生のバイブルタイムはのんちゃん先生がヨセフのことを教えてくれました
お兄さんたちに奴隷として売られてしまったヨセフ
彼はそれでも神様から受けた賜物を使い出世して最後にはお兄さんたちの命まで助けました
ヨセフのようにどんなにつらい状況でも神様とともに歩み、
憎むべき敵をも愛せるひとになれるように祈っていこう!

中高生は日曜礼拝からのシェア
列王記のエリヤから学びました
エリヤがたった一人で850人の異教徒の預言者に立ち向かったように
学校とかでたった一人だとしても神様が一緒にいてくれることを信じていこう!
そしてそのために祈りあおう!!
それから祈りに大切なのは形じゃなくて心
唯一本当の神様との強い絆を持つことだよb
あれっ!ケーキ、ということは・・・
今回はふゆこの誕生日をお祝いしましたyey
7歳おめでとう!
今日は真人が受験勉強で来れませんでした↓
合格できるようにみんなで祈ろうb
みんなにも神様との出会いがありますように

No comments: