2010/03/08

(´∀`☆)③月⑥日(☆´∀`)

キターーー(゜∀゜)ーーー!!
◇◆◇◆ヤングライフ・スペシャル◆◇◆◇

*:.。★(*゚ω`人)アイスクリーム★パーティー(人´ω゚*)☆。.:*

第①土曜日がまたきましたぁ♪ 前回は2月とゆうことでバレンタインでした。

とゆうことで今回は3月⇒ホワイトデー⇒

白⇒雪⇒アイスクリーム!!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

学校の前にたてた看板には、チョコソース・ポッキー・生クリームなどの
トッピングつけれるよ♪とあったので約束どおり準備しましたよ㊦
朝からヤングライフの男達が準備の手伝いしてくれて、
めっちゃ助かりましたヾ(o´▽`)ノ ありがとう★
いつも、いつもみんなに助けられ、励まされます♪
ワァ━━━Σ(゚∀゚ノ;)ノ━━━!!
みんなアイスクリーム好きだから、30人分の椅子出しておけばいいかなって
思ってたけど、神様はもっと大きな計画があったみたい!!
次から次へと子供達が!!しかも今日は小雨だったのに!!
約65人★神様スゲぇー-(☆´∀`)爻(´∀`☆)-
礼拝堂がもうちょっと大きかったらいいなって久しぶりに思いましたぁ 笑”
まずは、みんなでリズムにのせて名前自己紹介♪
まずはみんなの緊張をほぐすために
『フルーツバスケット』♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪
『フルーツバスケット!!』って言った時、混乱状態で
見てるのがおもしろかったデス(pq′∀`*)笑”
そして、今日のスペシャルゲスト・・・鯵ヶ沢教会のエリオット先生!!
しかも、手作りアイスの作り方を教えてくれました☆
牛乳・卵・砂糖・コンデンスミルクなどを入れて・・・
今回のアイスクリームはバニラ味にしたかったので、
バニラエッセンスも入れました。そして、忘れてはいけない材料・・・塩!!
そう、塩がないと味を引き出してくれないそうデス。
エリオット先生が塩を取り出したとき、
みんな『え”ぇー!!Σ(゚◇゚;) 』って言ってたぁ・・・ 笑”
材料全部入れてから、バケツ?!ではなくちゃんとした
アイスクリームメーカーに入れて、それで氷をまわりに入れて、
グルグルまわって30分~45分の間にかたくなるそうデス。
アイスが固まるのを待っている時に、6グループに分かれて、
『ゲーム大会』!!をやりました。
ゲームは《1》エリオット先生の手作りホッケー♪
《2》背中伝言ゲーム!!列の先頭が次の人の背中に絵を書いて
それをドンドン次の人の背中にかいていって最後の人が
この絵かなって思ったのを紙に書いて審査するとゆうゲーム☆
《3》バランスゲーム!!頭の上に紙コップをのせ、
だれが一番長く片足で立てるか。
しゃがんでみたりも・・・(´ω`*人)*:.。☆..。
みんな結構バランス良かったよ♪
《4》 これもエリオット先生が作った的当てゲーム!!
ボールで的を当てるとビー玉がおちてきて、
1,2,3点の穴におち、誰が一番多く点数をとれるのかやりました。
これ、楽しそうだったヾ(*′∀`*)ノ
《5》2チームに分かれて、ピクショナリーもやりました!!........φ(≧∀≦*)
《6》そして、聖書カルタもありましたぁ♪
ゲーム豊富で子供たちも自分が好きなゲームを見つけることが
できてうれしかったデス♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪
そして、バイブルタイムでエリオット先生がお話をしてくれました。
今日みんなが遊んだこのホッケーは誰が作ったと思いますか?
そう、ここにあるものはすべて誰かによってつくられました。
私たちも誰かがつくりました。神様が私たちに息をふきかけ
命をくださいました。私たちは命をくださり、永遠の命をも
与えてくださっている天のお父様がいることを心から認め、
感謝することが大切だと教えてくれました。
バイブルタイム後、みんなで『主はすばらしい』をハレルヤチームと
主をほめよチームにわかれて歌いました。
みんな大きな声で歌ってくれて、楽しかったデス♪そして、ついに待ちに待ったこの瞬間がΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
『・・・・・』
みんな無言でまじまじとできあがったアイスクリームをとりだすのを
見ていました。 こんなに静かな65人の子供を見て、
かわいいなぁってつい思いましたぁ(∮UvU◆χ)
わぁーお♪ めっちゃなめらかそう・・・(((*′ω`Pq)(pq´ω`*)))
この手作りアイスをみんな味見してみましたぁ☆
『うめェ~( ̄∀ ̄*)』そして、今日の目玉・・・アイスクリーム参上!!
(ってゆうか、なんかパフェ状態になってたぁΣ( ̄▽ ̄ノ)ノラッキー☆)
ってゆうか、手作りコーヒーアイス・バニラ・チョコ・イチゴアイス・
チョココンフレーク・ポッキー・ワッフル・チョコソース・
そして、忘れちゃいけない生クリーム!!
めっちゃんこ、豪華なアイスクリーム?!パフェ?!いただきました♪
『コッチの方が量多い、コレにしよッ』 子供はちゃんと見てますよ・・・笑”
おいしい~~~(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'

今日は、65人も神様がこの場に集めてくださり、
神様って本当にこんなちっぽけで弱い私たちを神様の栄光のために
大きく用いてくださることを改めて感じました。
そして、何人かでもヤングライフにつながるように、
このヤングライフスペシャルに来てくれた1人1人が
救われるように心から願ってます☆ 

2 comments:

なおみい said...

JESUSすげぇー!!
こんなにたくさんの子供達が来るとは想像もしてなかったぁ!!
エリオット先生の奉仕感謝デス。みんな手作りゲーム&アイス気に入ってましたぁ
手伝ってくれたみんな、どーも☆
君たちなしではできなかったと思う。
これから、ヤングライフにつながる子供たちがいるように祈ってんよ♪

なおみい said...
This comment has been removed by a blog administrator.