2009/02/10

゚+:*:+①月⑥日ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。

始めにみんなで習字で
礼拝堂の前に飾る聖句を書きましたφ(∀`●)
男子はコリントⅠ12:24を書き、
女子はヨハネ11:25~26を書きましたぁ♪
Today we started off with Japanese calligraphy=]
The guys wrote 1Corinthians 12:24 and
the girls wrote John 11:25~26!!
↓真剣に書いてます...φ(`・ω・´☆)。o○
He's in serious mode!! lol
短期協力者達も少し習字やってましたぁ★
みんなが書いた味が出てて、
とってもいい感じにできましたぁ゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'
Even the short termers tried writing Japanese!!
Everyone's touch made it look very cool =D

習字の後に、ルツさん手作り『苺ヨーグルトパイ』を
いただきました(*ゝω・*)b☆
わぁは食べなかったけど、みんな『おいしい』って言ってたので信じます♪笑”

After writing the Bible verses, we had "Strawberry Yogurt pie"!! I did't have any so I don't know, but everyone else said that it was good =]

食べた後に『宝探し』をしましたd(。`・з・´。)b
普通の宝探しとは少し違って質問に答えたり、アクティビティーをしたり、
ヒントをたどって次の紙を探すバージョンをしました♪
After we had our snack, we did a treasure hunt!!
We had to answer questions, do activities,
and look for the next piece of paper to know what to do next.
なかには、聖句暗記・ポップコーンを投げて口に入れる・
ジョンの足のサイズを当てる・チームで変顔写真を撮るなどあったよ☆

Some of the things we had to do were: remember a Bible verse,
throw popcorn and catch it with your mouth,
guess how big Jon's feet are, and take a crazy face picture with your team =D lol
ゲームの後に歌を歌いましたぁ☆
今日はともきがドラムやってくれましたぁw(*´∀`*)w
One wayでゆきえ・まさとも手伝ってくれました♪
新しく来た短期の人(ラッド)がギターがめっちゃうまいので
一緒に弾いてもらいました↑感謝感謝☆
今週ヵラ、のんちゃんもヤングライフ参加するので、
ピアノやってくれましたぁ+。:.☆(ノ∀`●)σ☆゚+.
いっぱいMUSICやる人いると楽しいね♪
新しい曲『私達はロバの子です』を歌ったよ~♪

『私達はロバの子です』
私達はロバの子です。馬のように速く走れない。
ライオンのような力なんてない。ただのちっぽけなロバの子です。
だけど、あなた知っていますか?ロバが主のお役にたったこと。
イエス様を背中にお乗せしてエルサレムにお連れしたことを。
*走れなくても、強くなくてもいつもイエス様がいてくれます。
私達はロバの子です。神様のために、神様のために働きます。
いい曲だはんで、ぜひぜひ覚えてちょ(*●艸З∪$)゚.:。+゚

After the game we song few songs, Tomoki played the Drums today!!yay=]
For One Way, Yukie and Masato helped out with the piano and guitar!!
One of the short termers could play the guitar very well, so he helped out as well!!
And from this week Non-chan is joining us for Young Life,
so she helped out with the piano =]
It's really Awesome that we're getting more musical XD

今日のバイブルタイムはジョンの最後のヤングライフでのお話でした。
Ⅰサムエル17:3~7、45~51のダビデとゴリヤテの所をやりました。
ここでは神様と神様の民をバカにしている巨人のゴリヤテを
神様を信じてる、ただの少年のダビデが倒すコトが書かれてます。
話のなかのヒーローはダビデではなく、神様です!!
ココの箇所はただのストーリーではなく、私達の救いに重ねることができます。
神様は正義を行う方であり、正しくない者は裁きます。
私達、みんなは正しくない者だから、本当は死んでから地獄に行くはずです。
でも神様は私達をそんな目にあわせたくないと、
イエス様を私達の代わりとなって十字架にかかってくれました。
そのおかげで、イエス様を信じてついていく人は誰でも天国で永遠の命を生きます。
まだ、イエス様を信じて生きてない人、
イエス様は今日もあなたが1日でもはやく彼を信じるようにと待ってます!!

Today was Jon's last Bible talk, and he taked about David and Goliath.
From 1Samuel 17:3-7,45-51. This stoy tells us about God's holiness,
and about how important justice is to God.
God does not change and He is the same today,
He will punish sin just like He punished Goliath who insulted Him.
Because God is holy, we cannot come to Him because of the sin in our lives.
But because He loves us, He sent Jesus to die for our sins.
When we trust in Jesus, He takes our sins away.
Because of theis, God's justice is satisfied, and we can come to Him!!

3 comments:

Anonymous said...

イェイ☆
のん¢がヤングライフ復活だぜ♪
宝探しで声出しスギで、歌の時ヤバスだったぁ♪笑”
ともきのドラムうまかったよ~☆
ってヵ、みんなでMUSICやれば楽しいね♪

Anonymous said...

みんな元気そうやな

習字がなつかしいですな

Anonymous said...

よッマィヵ!!
元気にしてるか??
習字楽しかったよ~★
㊨から書くのに㊧から書いてたし笑”
Young Life 最高★