2008/11/03

(*^ー゚)v10月31日のヤングライフ☆

今日は、めずらしく④人!!+ナオミ・ルツさん・
シカゴから今日帰ってきたべサニとヤングライフをしました♪
初めにみんなで生地からの手作り肉まんを作りましたw(*´∀`*)w
肉まんが家でも作れるコトがわかりましたぁ・・・♪
㊦まな&ゆきえが生地作り担当でした★

生地を作って発酵してる間に、教会でゲームをしました(☆゚∀゚)ノ①コ目はベサニが教えてくれたゲームをやりました!!円の周りをライバルの2人が1周走り回ってから、ボールで真ん中にあるペットボトルを先に倒した人が勝ちとゆーのでした♪ペットボトルが結構近いのに、なかなかボールが当たんなくて大変でした!!(´ω`;ゞ)人数が少なかったので勝抜き戦でやりました★

今日がハロウィーンとゆうことで次のゲームは、
アメリカのこの時期にやる『Bobing for apples』&
飴食い競争じゃなく、グミ食い競争&パン食い競争じゃなくて
ドーナッツ食い競争が全部一緒になったのをやりました゚ヽ(o`・∀・´)ノ
②チームに別れてやりました(●´∀`人´∀`●)
↑まず始めに水の中に浮かんでいるリンゴを口だけ使ってとる★
↓水でビッショリなったところで、
小麦粉の中のグミを手無しでとって食べる♪
顔についた水のおかげで小麦粉がいい感じにつくンだよね~笑”
↓そして最後にひもでぶら下がってるドーナッツをパクリと+.d(d・∀・´。)。
いがいとドーナッツがプランプランしてて取れなかったり・・・♪
いつも以上に濡れて、汚れて、食べて楽しいゲームでしたq(★′∀`)p
またみんなでやりたいね♪
ゲーム終わって、床に落ちた小麦粉を片付けてから
ONE WAYを歌いました(>U<p♪q)
その後に、肉まんをチェックしに行きました。
ちゃんとふくらんだ生地をみんなでパンチッ (o`・∀・)≡○)゜д゜)
みんなで肉を生地で包んでから、
15分くらい?!蒸して、おいしい肉まんのできあがり
↓こんな感じでございますゥ(*・∀・)从(・∀・*)
今日はハロウィーンなのでルツさんが
怖いものについて聖書からお話してくれました。
まず先にみんなが怖いと思うものを紙に書いて話し合いしました。
雷が鳴っている時に金属を身につけているコト・オカマ・
顔から落ちるコト・人前でおもすコトなどいろんな意見がでました。
マタイ10:26~33には私達の体を殺すことができても、
たましいを殺せない人を恐れないで!と書いてあります。
それよりも体もたましいも地獄におくるコトが
できる方=イェス様を恐れなさいとあります。
人がすることや言うことを恐れないで、
神様であるイェス様だけを恐れて生きていきましょう!!
次回のヤングライフは・・・
来週の11月ラッキー⑦DAYです★
みんな来るの期待してま~すヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

3 comments:

Anonymous said...

あの障害物競走まじおもへがったぁ゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。 顔に小麦粉つきまくり★他のみんなもいたらよかったのに・・・ (pqUvU∮*)コンビニONLYで食えると思ってた肉まんしゃんも作って食べれたし♪

Anonymous said...

いいな。俺も障害物競走やりたかったな。シカゴではハロウィーンの夜に大学でフットボールの試合やってたから俺はそれを見てた。もしかしてけんとの着てるT-シャツ俺の?

Anonymous said...

ビンゴ(*●艸З∪$)゚.:。+゚
障害物競走やるときに服ぬれたらダメだから
勝手に使わしてもらったぜ☆;:*(η* '∀')η
どーも☆笑”
ってヵ、FOOTBALLだれ勝ったぁ??