2008/11/08

。.:*・゚☆11月7日のYOUNG LIFE☆.。.:*・゚

今日のヤングライフでは、⑥人が来てくれましたヽ(´∀`●)ノ
はじめにアメリカンサイズのポテチをディップをつけて食べました♪
あと、きゅうりもディップと一緒にいただきました★
ヤングライフの終わりには、あんないっぱいあったポテチが
全部なくなっていてびっくりでした!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
さすが、若者。たくさんたべるのぉ~笑” ゲーム①の代わりに葉っぱをろうにつけて
きれいに保存するアクティビティーをしました(☆´ー`人´ー`★)
みんなで寒い中、公園できれいな落ち葉を拾いにいきました。
暗かったので、なかなか見えずらかったけど
何枚か見つけて教会に戻ってきました♪
ビンの中の溶かしたろうに葉っぱを入れて乾かすと
きれいに色が残って飾りにとてもいいのができます★
↑こんな感じにできましたぁヾ(。>∀<。)ノ
ろうで遊んでいる人も何人かいて、熱そうでしたぁ(@Σ@;)
↑できあがった葉っぱしゃんを持ってカシャッd(●`・з・´●)b
次に協力性をためすゲームをしました(☆´∀`)爻(´∀`☆)
3対3に別れて、3人4脚で2階に行き、ライターを1本取って来て
礼拝堂にあるろうそくに火を点けます。
そしたら、バンダナで腕と腕を結んでライオン3匹と
男の人の絵を先に描いたチームの勝ち★とゆうのです。
3人4脚なので真ん中の人が特に大変そうでしたが、
みんな少しの練習の後、かなりうまくなってました(b´ з`)b
階段を下りる時、前のチームに道がふさがれてて
追い越すことができなかったけど、
結局、棟方チームが勝ちました♪
やっぱり、兄弟だったら協力性が高いのヵモ・・・♪
みんなおもしろいライオン描いてたよ♪
↑ライオン3匹と男1人描いてるとこ(*._.)φ))

今日のバイブルタイムでは、ゲームの絵にも関係あるヴェジテールズの
『ダニエルとライオンの穴』のビデオを見ました。
ダニエルは、神様にとても忠実な人でした。
神様の他には誰も礼拝しないと決めていたので
新しい法律(王様以外礼拝しちゃダメ)ができた時、
ライオンの穴に落とされました。
しかし、神様はちゃんとダニエルを見守ってくれて
奇跡的にライオンに食べられずに穴から出てきました★
ここから、ジェント先生が話をしました。
① 人目を気にしないで、友達に自分は教会に行っている、
クリスチャンですと言っているのか??
② 自分のことをかわいそうに思うより
神様のことを全然知らない人のためにいのり、おぼえる。
そして、今日の聖書箇所はイザヤ41:10
『わたしは(イェス様)あなたとともにいる』を暗記しました。
神様は決してあなたのことを見捨てないことを覚えて
イェス様のことを友達にどんどん伝えていこう!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o


★報告★ 
来週からヤングライフのゲームやおやつ、歌などをナオミと
一緒に決めるお手伝いしゃんを②人ずつやることになりました♪
日曜日に何やるかなど決めて、金曜日に手伝ってもらいます。
みんなが将来の教会のリーダーになるための
いい練習になると思います゚+.d(d・∀・´。)
☆★☆ょろしく(*・∀・)从(・∀・*)お願いします♪ ☆★☆

4 comments:

Anonymous said...

ろうとば、手にたらして遊んでたし (●*・∀・艸)ってヵ、みんなあんなデッカィポテチ完食してて、まじ驚きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Lost said...

みんなげんきそうやな

Anonymous said...

そうやな

Anonymous said...

おッコメント残してくれたぁ♪
まぢのすけ、うれしい(*●艸З∪$)゚.:。+゚
いっぱいコメントちょ★