2008/11/15

☆★☆⑪月⑭日ヤングライフ☆★☆

今日のヤングライフでは、ポップコーンを作りました☆
ルツさんの手作りキャラメル味のポップコーンが人気でした♪
ポップコーンを糸に通してネックレスを作る予定だったけど、
結局作らないでポップコーン食べちゃいました(b`∀´)b
今日のゲーム①はケイスケが考えてくれました♪
相手の帽子にくっついている紙風船を先にぺチャンコにした人が
勝ちとゆうチャンバラみたいなので~す(ノ>▽<)ノ
↑この②人はめっちゃ長い対戦でした・・・笑”
相手にかわされないで叩くのが大変でしたぁ(-Å-;)
でも、最後にはちゃんと決着がついて良かったです★
そして、次のゲームはヒロカズが考えてくれました(・∀・↑)
教会の電気を全部消して、『暗闇かくれんぼ』をしましたぁ
ちょっと楽しくして、鬼はミッキーの光る耳をつけて
探しに行かないといけないとゆうルールを足しました★
意外と男でもミッキーの耳をつけたい人もいて人気がありました♪
かくれんぼをしてから、『ONE WAY』と
『山や海を越え』を歌いました(U∀Up♪q)
先週初めてヤングライフで歌った『山や海を越え』は
去年の秋に来たロッキー&マーラが訳した歌です(´U`。)
歌詞書くので覚えて下さいなぁ♪
*山や海を越え*
山や海を越え 主の愛のながれ
この心をいやし ときはなつ
  本当の愛に今 出会った喜びを
日々手を上げ 歌い続けよう
*たたえよ 主の愛を
 たたえよ 主の愛を
 たたえよ 主の愛を
     たたえよ とこしえに デス(>∀<♂)
今日は『友達』について学びましたぁ♪
まずは友達に求めているコトをホワイトボードに。
遊ぶコト・金・正直でいるコトなど書かれてました。
次に友達にしてもらいたくないコトを書きました。
求めているコトより何倍もして欲しくないコトが
いっぱい書かれてありました。
けんか・ドタキャン・勝手に人の物を触らないなど。
聖書には友達について箴言にいっぱいかいてます。
箴言17:17『ほんとうの友だちは決して裏切りません。』
18:24『友だちのふりをする友人もいれば、
実の兄弟より親しい友人もいます。』
↓自分が傷つくかもしれないけど友だちに  
本当のことを言ってもらった方がいいとも書かれてます。
27:6『敵にうわべだけ親切にされるより、
友だちに傷つけられるほうがましです。』
あと、何をすれば仲が悪くなるかも書いてます。
16:28『陰口を言う人は親友とも気まずくなります。』
最後にヤコブ2:23にアブラハムは
『神の友』と呼ばれていたとあります。
神様の友だちになるには条件が①つだけ!!
それは、神様を信じるコト!!
みんなは神様の友だちですか??

5 comments:

Anonymous said...

ミッキーの耳可愛かったぁ♪
なんかぁ、光るものって楽しいよね★
幸恵とのチャンバラ怖かった(◎д◎;)笑

Anonymous said...

ヤングライフで楽しんでるようだね。けいすけとひろかずの考えたゲームいいね。新しい歌を歌い始めたのもいいね。みんなで盛り上げ続けろ。

lfc_stanley said...

this is from HongKong!!!

blessing to your guys!!!

i just found out this blog from google!!!

go to see you guys preaching in Japan!!!

頑張ってね!

どこにワンウェイ - ヒルソングの歌詞かありますか?
where can i find the lyrics of Oneway - Hillsong in Japanese?

Anonymous said...

Thanks for your nice comment!!=]
wow, I never imagened someone in HongKong would find this blog!!
that's sooo cool =D
we have the lyrics for one way on the older posts on here, but if you want the actual music sheet I don't know...=[ sorry...

Anonymous said...

アン¢コメント残してくれてまぢうれしいよ♪まぢBLOGやる生きがいができくるわぁ★