2008/07/04

⑦月④日のヤング★ライフ

今回のヤング・ライフでは、アメリカから来た短期宣教師のジョーダンとチェルシーも参加しました。みんなで⑫人が集まりました。今回は、いつもとちょっと違って、最初に『ONE WAY』を歌ってから、自己紹介をしました。次に外で『CATCH THE FLAG』というゲームをしました。2チームに別れてそれぞれ旗を隠し、相手の陣地にはいり、旗を見つけて、自分の陣地に持ち帰るというゲームでした。みんな隠すのがうまくて、なかなか見つけられませんでした。でも、最後にチーム①がほんの少しの差で勝ちました。とっても長引いたゲームになりました。でも楽しかったです(´・∀・`)
ゲームの後に撮った写真です。↓
ゲームの後に礼拝堂で、アイスクリームにすぐりジャムをかけてたべました。甘酸っぱくておいしかったです。その次に、ジョーダンがどのようにしてクリスチャンになったか、証しをしてもらいました。その後にジョーダンに質問をいくつかしました。次に『Take It All 受け止めて』を歌いました。
バイブルタイムでは、マタイ19:26の『神にはどんなこともできます。』から学びました。みんな1人ずつ、自分でやりたいけど無理っぽいと思うコトを紙に1つ書いてもらいました。紙に書いたコトは、自分だけでやるのは無理っぽいかもしれませんが、神様の助けによってできます。神様にお祈りして、実際にできるように、努力も必要です。
最後に、『ONE WAY』を歌いました。
今日は、アメリカの独立記念日だったので、アメリカの短期宣教師と一緒に花火をしてお祝いしました。風が強くて、なかなか火がつきませんでした。
 みんなで楽しい時を過ごしました。
次回のヤング・ライフは、⑦月⑪日です。みんな来て~(´▽`*)

No comments: