2008/03/13

3月7日のヤングライフ

3月7日のヤングライフには7人が来ました。始めにみんなでたこ焼きを作りました。その後にゲームを2つしました。1つ目はウィンク殺人というゲームでした。円になり、カードをみんなに渡し、エースをもらった人がウィンクをして殺します。(本当じゃないけど。笑)それから、誰が犯人か当てるゲームでした。2つめのゲームは、背中にある形を書いて、伝言ゲームみたいにやるのでした。元の形に1番近いチームが勝つゲームでした。
バイブルタイムでは、エズラ記から学びました。神様がイスラエル人を裁くために、バビロニア人に城壁と神殿が壊されました。そして、バビロンに奴隷として連れて行かれました。そこで、エズラがイスラエル人のために祈りました。その結果、神様がバビロニア人の王様の心に働き、イスラエルの城壁を直しても良いと言いました。ここで学べることは、イスラエル人は罪によって神様から離れていたが、神様が愛を示して、神様の下に戻ってくるように導いてくれた。神様から離れている人は、聖書を読むことと礼拝をする事、祈ることによって神様に近づくことができます。
バイブルタイムの後に、ある2人がたこ焼きを作ってくれました。が、いくつかのたこ焼きの中には、わさびが入っていました(◎□◎;)とっても、辛くて、まずかったです!!笑”

3 comments:

Anonymous said...

わさび入りのたこ焼き、ほんまに辛かったあ~☆ ってヵ、みんなでたこ焼き大量生産してたし♪わぁんど、『たこ焼き屋』開けるンじゃねぇ?!笑”

Anonymous said...

わさび。おいしかったでしょ・・・
また作ろうぜ!!

Anonymous said...

わさび超まずかった!! おいしくはなかった。今度はもうちょっとましな物にしてくよ・・・