2008/03/01

お泊り会&スキー♪

今回のヤングライフでは、お泊り会をしました。みんな来てくれました。ゲームの変わりに巨大な雪だるまを外で作ることにしました。 女子が雪だるまの頭を作りました。上は女子が転がしている所。
男子が雪だるまの体を作りました。上は男子で一番上のだるまを乗せている所です。

最初は日本の雪だるま(だるまが2つ)を作る予定だったけどアメリカの雪だるま(だるまが3つ)になりました。後から日本の雪だるまを作りました。
完成!!
完成した雪だるまはアロンより高かったです。

中に入ってから、みんなでルツさんが作ったアップルパイとアイスクリームを食べました♪
バイブルタイムでは、歴代誌から学びました。ヤベツについてアロンがお話をしました。ヤベツの名前の意味は、『苦しみ』という意味でした。ヤベツは、神様に自分の人生を使ってくださいと祈りました。また、苦しみから守り、災いから見守ってくださいと祈りました。その結果、神様は祈りに答えて、ヤベツを祝福しました。私達、みんなも得意なものがなく、性格が悪いと考えているかもしれません。そういうことを考えるのではなく、神様に『私の人生を使ってください』と祈ることが大切です。そうすれば、神様は必ず祝福してくれます。
この後はみんなで鶴田のつるまい温泉に行きました。気持ちよかったです。帰ってきたら布団をしいてねる準備をしました。
3月1日、朝ごはんをみんなで作りました。
おいしい朝ごはんを食べました♪ スクランブルエッグとソーセージとトーストとご飯でした。
朝食の後に、ディボーションをしました。詩篇から、2箇所学びました。
ディボーションの後にみんなで百沢スキー場に行きました。最初は小さい坂で練習しました。


初めてリフトに乗る人もたくさんいたけど、最後にはみんなリフトに数回乗って楽しんでいました。
とても良い2日間のヤングライフでした。

3 comments:

Aaron said...

雪だるま作り超楽しかった。俺より高かったし!!ヤングライフでの初スキーも良かった。誰も怪我しなくて良かった。

アロン

Anonymous said...

雪だるまを作るのが大変だった
鶴田の鶴舞温泉のサウナが気持ちよかった
スキーでは転んだけど楽しかった
とてもいい、お泊り会だったと思う

Anonymous said...

楽しかった
楽しかった
メッチャタノしかったっす
またやりてーーーー
アロン,ナオミご苦労様ですう