2008/03/18

3月14日のヤングライフ

今回のヤングライフはイースターをテーマにしました。

4人が来ました。クラフトで、卵の飾りつけをしました。卵の両側に小さい穴を開け、中身を吹き出しました。殻だけになった卵にクレヨンでいろんな絵を描きました。

吹きだすのが大変でした。

絵を描くときに力を入れすぎて、何個か割れました。笑
中身で玉子焼きを作って食べました。
おいしそう?!

バイブルタイムでは、イースターのいろんなシンボルについて話しました。卵→イェス様が復活したときの新しい命。ラム肉→過ぎ越しの祭りで食べた羊の肉。種無しパン→イェス様は、罪がないことを表す。説明をした後に、『ジーザス』のビデオの1部分を見ました。イェス様が十字架にかけられて、復活したところを見ました。イェス様は死にも勝つ神様だとわかりました。

No comments: