2010/08/31

(≧v≦)♪8月27日\(^o^)/♪

キャッホーイ!!
ついになおちゃんがヤングライフに帰ってきたよ♪
実に2ヶ月ぶり!みんな待ってたもんね~
というわけでこれからさらに盛り上がっていきましょう!
今回は外でチェーン鬼から
白熱した闘いが繰り広げられましたw

ヤングライフに町の子がつづけて来るようになってかなりたちました
みんなけっこう聖書の話もわかってきたかな?
ということで今日はもう一歩進むためにみんなの質問にマイカが答えてくれます
みんなどんな質問を書いたかな?
マイカが目を通してる間「異邦人バスケット」
異邦人っていうのは外国人のことだよ
日本人、アメリカ人、中国人、イギリス人
世界にはいろんな人がいるけど国籍が違っても、肌の色が違っても
男の子でも女の子でも、わがままでも自分勝手でも
どんな人にでも神様は変わらない愛を注いでくださいます
「フルーツバスケット」という代わりに「神様に愛されてる人」って言います☆
みんなも愛されてるんだよ
そして準備ができたのでまずは賛美
今日は外でキャンプファイアを囲んでの賛美
みんなイエス様のこともいろいろ聞いてきたと思うけど
イエス様は僕らのために死んでくれて
それで罪が許されたんだ・・・
神様の存在を信じるだけでなく自分の神様として信じ、受け入れていこう
さて、いろんな質問が寄せられました
一番多かったのは「神様って何歳?」という質問
これに答えるにはにはまず神様がすべてを創造した、ということを知らないといけません
神ははじめにすべてを創造されました
鳥も獣も海も空も人間も
時間さえも神様が創ったのです
被造物にはすべて始まりがあり終わりがあります
でも神様が時間を創ったんだからそれよりも前に神様は存在してたんだよね
永久から永久までおられるのだ!
他にもいろんな質問がありました
そのあとマイカがメッセージを

イエス様のことみんな聞いてきたけど

これは昔の話じゃなくて今生きてるみんなにも関係のあることなんだよ

全部終わった後でマイカがコーリング

もっと神様のこと知りたい人っていう質問にはほとんどみんな手を上げてくれました

時間をとってっていうのにも手を上げてくれた子がいました

そのこたちとはこれから時間をとって学んでいこう♪

そしてファイアの残り火でマシュマロを焼きました

しかもただのマシュマロじゃない!

なおちゃんがアメリカから買ってきてくれた特大マシュマロです!!

おいしかったけどみんな残したの持ってきてくれるからかなりきつかった(+o+)

さあ夏も残りわずか!思い切り楽しんでいこ~!!

1 comment:

なおみい said...

いやぁ~♪
やっぱJAPANはいいわ☆
ヤングライフにやっとで帰ってこれてうれしい↑
みんな元気にヤングライフきてるの見て、うれしかった(>∀<)