2010/05/04

)・o・(4月30日)・o・(

今日のヤングライフは「ドンドンパンゲーム」でスタート!
先にお題(動物とか野菜とか)を決めて、リズムを刻みます
自分の番が来たらパンのところでお題にあうものを言っていこうb
詰まったり、一回出たものを言うとアウトになっちゃうよw
次はお馴染み「真昼のように」
引き続きキャンプスタイルで賛美♪
続いて「逆鬼かくれんぼ」
まーくんがルールを説明してくれましたv
まず鬼を一人決めてその子がどこかに隠れます
そしたらみんなで探しにレッツゴー!
待機中
「も~い~かい?」
鬼を見つけた人は鬼と一緒に隠れます
写真は明るいけど、電気を消してるからけっこう見つかりにくいんだ=☆
最後まで残ってるのはだ~れかな?
おっ、おまえは!
・・・誰だ?
そして賛美!「ただ十字架のイエスにあり」と「その日全世界が」
これからはヤングライフバンドがリードしていきますv
いまいちまとまりに欠けるけど、今が成長期なので乞うご期待ですね♪
小学生バイブルタイム はイエス様が弟子を選ぶところ
イエス様に弟子として選ばれたのは、何も12弟子だけではありません
こうして神様を信じ、救われている僕ら一人ひとりもイエス様の弟子なのです!
中高生と重なるけど、一人ひとりに神様が与えられた使命に熱く燃えて生きていこうb
中高生はCSから背きの罪を許されて新しい使命を与えられたペテロについて
例え神様に背いてしまっても神様は許してくれることを学びました
神様が許してくださったのだから、悔い改めて自分を許してあげよう
救われた人だけじゃなくて、まだ神様を知らない人も神様に作られた存在です
そんなあなたもまた神様は喜んで迎えてくださいます
それから一人ひとりに違った使命が与えられているのだから
人と比べたりせず、例え嫌な事であっても従っていきましょう!
こうして見るとヤングライフもずいぶん大きくなったね♪
ほんとに神様の恵みです
今日で4月も終わり
早いなあ・・・もうすっかり春だ!
ということで来週は岩木川の桜を見に行きますv
行きたい子はちゃんと親に言ってきてね

1 comment:

なおみい said...

なんか、いつの間にか教会の子と町の子が半分・半分人数になってて、スゴイ!! これは、ヤングライフ・スペシャルの実り?! 神様スゲェー♪ これからもたくさんのわげもんがつながるように☆