2010/05/10

5月1日☆ヤングライフ・スペシャル

◇◆◇ヤングライフ・スペシャル・パン焼き◇◆◇
はい、今日は毎月第①土曜日にやるヤングライフのアウトリーチ(・∀・)
今回は、午前に時間を変更しましたが、15名ぐらいが
来てくれたので感謝でした♪
まずはあいさつ→はじめのお祈り→そして、ゲーム!!
2チームに分かれて、『ベーコンゲーム』をやりました。
チームの中で1から7の番号を決めて、番号が呼ばれたら、
先に真ん中においてあるベーコン(タオルだけど・・・笑”)をとって
自分のチームにもちかえった方が点数をもらえるとゆうゲーム。
ベーコンをとるか、相手をタッチするか?!迷ってます!!笑” 
次にやったゲームが『当たりは誰だ?!』ゲーム☆
代表が6名前に立ち、自分の前におかれたシュークリームをパクリッ
さて、わさび入りのあたり(どっちかというとはずれだけど・・・笑”)をもらったのは??
『わぁッッ(◎□◎;)こっこれは・・・』 『・・・笑”』いろんな反応をだす6人。
『絶対あの人だし!!』あたりが当たったと思う人の前にみんな並んでもらいました。
結局、ほとんどがうまい演技にだまされてしまい、2人ぐらいだけが
当たりをみつけることができました。
人の反応で物事決めちゃダメだね♪
それから、ヤングライフの若い人達に聖書からの劇を・・・☆
イエス様のところに子供たちがきて、弟子達が追い払ろうとしますが、
イエス様は『子供たちを私のところにこさせなさい。』と言った劇を。
みんなで聖書をよんでます。 
もう少しで子供の日なので、イエス様は子供も大
人も愛しておられるとゆうを忘れずに☆
そして、私たちが罪を犯すときも、イエス様の御前にきて
悔い改めると赦してくださり、続けて愛してくれます!!
そして、バイブルタイム後、ついに待ったパン焼き!!
ルツさんがつくった手作りパン♪いい感じにふくらんでるゥ~☆
今日のパン焼きは『ソーセージパン』!!
まずはソーセージを焼いて・・・それから、焼けたソーセージにパンを巻いて、また焼く。
このパンを焼くときはゆっくり火の弱いところで忍耐強く焼くのが
おいしく焼けるコツ♪
はじめのうちは、結構こげたパンもあったけど、
最後になったらみんなプロくなっていました(>∀<↑)
『まだ??』 『煙が・・・』

出来上がったソーセージパンにケチャップをつけて、いただきます!!

この時間をかけて、焼いたかいがありますたぁ♪ うまい(・∀・)

こんな感じのヤングライフ・スペシャルでしたぁ(U∀U*)

神様が今日ここに集めてくれた①人①人を救いに導かれますように☆

◇◆◇報告◇◆◇

次回のヤングライフ・スペシャルは5月29日(土)デス。

音楽チームがカナダからくるので、ぜひぜひ友達をさそってきてください☆

たのしい時を過ごすこと、まちがいなしデス!!

5月に2回やるため、6月のヤングライフ・スペシャルはありません。

よろしくお願いします m(V_V)m

2 comments:

なおみい said...

今回のヤングライフ・スペシャルは午前だったからかなぁ 人数少なかったけど、少なかったおかげで、いっぱいお話ができたかな♪
けーすけがゲームの手伝いしてくれて、うれしかったぁ☆ これからも頼むからよろしくゥ♪ 今日来た子ヤングライフにつながるように祈ろうっと☆

ヤングライフ said...

確かにちょっと少なかったね;
でも俺は久々に参加できて楽しかった♪
チャーチキッズのみんなもいろいろ手伝ってくれるし、ありがたいなあ☆
スキットもレベル上げてこうぜw
お姉ちゃん黄色い帽子似合ってたね(^^)
ほんとにここからヤングライフにたくさんつながってること神様に感謝です
これからもつながってくように、神様ともつながるようにお祈りします(^十^)