2009/11/23

☆お泊り会★11/13~14☆

金曜日カラ土曜日にかけて、ヤングライフお泊り会やりました☆
まずは、みんなで鍋囲んで夕食を!!!
今日は、特別ゲストでニュージーランドから来たクリス㊧・
ジェイコブ㊥・ヴァネッサ㊨の3人が一緒に参加してくれました♪
世界のいろんな国からこうしてヤングライフを一緒にできたことが感謝デス(>▽<人)

ちゃんこ鍋㊤とカレー鍋食べましたぁ(・▽・。)
どっちもおいしかったデス↑↑
やっぱ、この寒い季節には鍋ですよ~
ご飯の後に、礼拝堂で『戦船ゲーム』をしましたぁ。
2チームに分かれて、真ん中のシーツのそれぞれ反対側にチームで
適当に座ります。ボールを反対側に投げて、相手チームの人に当たったら、
その人がアウトになるというゲーム!!
相手チームの人がどこに座っているか、わからないので
なかなかボールを投げても当たりませんでした。
アウトになったチームの『電気の真下狙えばいいよ』とか
いろいろ教えてもらって、やっとでボールに当たりました。
次にやったゲームは、『ボール転がし』!! 
(なんかもっとかっこいい名前あればいいんだけど・・・ 笑”)
自分の足の間にボールが通らないように、
手で跳ね返すゲームです。
足の間にボールが通ったらアウトになり、どんどんぬけていき、
最後の3人になったら勝ちデス★
ボールが知らない内に足の間を通ってたりしてた・・・(ー∀ー;)
次にやったゲームが2列に並び、番号が呼ばれたら、
前に走っていき自分が座っていた元の場所に
先に着いた人が勝ち☆
靴下履いてて、本気で走って、思いっきりこけてた人もいました・・・
(ほとんどは裸足になってやってましたぁ)
今日はゲーム盛りだくさんの日デス☆
最後にやったゲームが『なおみを触るな!!ゲーム』
どんなゲーム?!って思ってる人へ。
真ん中になおみが立ってみんなは周りに円をつくり
手をつなぎます。なおみを触らないように、でも他の人が
触るように引っ張り合うゲームでしたぁ!!
見てもとおり、みんな激しかったデス!!
体が大きい人の方が有利だと思ったけど、
結構最後まで残ってた人はし小学生が多かったデス!
最後の2人になったら、先に触った人が負けだから、
すぐ決着がつきました!!
それにしても、真ん中に立っている方がめっちゃ怖かったデス。
みんなが激しく向かってくるわ、引っ張るわ・・・笑”
ゲームの後にクリスから証を聞きました。
クリスは小さい時から学校でバカにされたり、いじめられたりしてました。
そういう中で、『神様が僕を造った時に僕を間違って造ったのかなぁ』って
思いはじめました。しかし、聖書のエレミヤ書29:11~13に
私(イエス様)はみんな1人1人のために
すばらしい計画を準備してあるって書いてあります。
クリスが生きてる理由は、神様がクリスだけが果たせる神様にやってほしい事があるからデス。
そして、私たち1人1人にも神様が準備してくれたすばらしい計画が待っています。
今、神様に『私は神様のプランについていきます』と言えるように祈りましょう。
証の後に3人に分かれて、お祈りの時をもちました。
そして、待ちに待ったボーリングへ♪
結構スペアとかストライクとってる人いて、
みんな上手だなって思いました(・∀・↑)
㊦ののか『どれにしようかなぁ~この緑か青か・・・悩む』

イエイ☆ボーリング楽しかったわぁ♪おかげ様で、腕が痛い・・・笑”
ボーリングの後にELMの湯行って、DVDみて、
ペチャクチャ話して、朝に寝たという・・・・(ー∀ー;)
でも、8時にはみんなちゃんと起きて朝ごはん食べました!!
朝ごはんは、スクランブルエッグ・ウィンナー・トースト・
オレンジジュース・牛乳といった洋食でしたぁ。
朝のデボーションでジェイコブとヴァネッサの証を聞きました。
ヴァネッサは高校生の時に友達に自分はクリスチャンだって
言うのがとてもこわかったそうです。自分の中でイエス様についていきたいと
思ってた反面、親友に言ったら何て思われるのか心配してたそうです。
そこで、マタイ6:25~34に心配する必要はない、
イエス様が私たちが必要な全てをもうすでに与えているからだ。という箇所を
読み、イエス様を信じれば友達がいなくなるとは思わず、
神様を信じ、ついていくと決めた人に神様は祝福してくださいます。
心配事がある時、イエス様にお祈りして、全てをおゆだねしましょう!!
最後にお祈りして、このヤングライフお泊り会を終わりにしましたぁ
ここも一緒に『アーメン』しましたぁ(・∀・人)めごスギ凹

3 comments:

なおみい said...

イエイ☆
お泊まり会だったね♪
こんな遅くにBLOGやっとかいたってゆー・・・すみませんm(V_V;)m
この28時間で、鍋・ゲーム4つ・ボーリング・ELMの湯・DVD・睡眠少々・朝ごはん・デボーションをしたってゆー♪
結構内容ぎっしり詰まったヤングライフだったね↑↑
次の日、みんないっぱい寝た?? 笑”

アロン said...

鍋いいなぁ。

Anonymous said...

鍋おいしかったー
ボーリングも楽しかった
みんなおそくまでご苦労さん
恋話は面白かったよ