2008/09/06

Sept 5 ヤング☆ライフ

  今回のヤングライフは、みんなで⑬人も来てくれましたあ(>∀<。)                   
今日は外でキャンプファイヤーから始めました!!
ルツさんの手作りパンの㊥にソーセージを入れて、焼いて食べました♪
パンがなかなか焼けてくれなくて大変だっ
たけど、おいしかったで~す♪
あと、ポテチやチョコのサクサクなのもあ
って、おいしかったそうです☆

次にそのまま外で『どろけい』(泥棒&警察)をしました(´▽`。)警察が泥棒をタッチしたら、その人が牢屋に入ります。他の泥棒がタッチしてくれたら、また自由になるとゆーゲームでしたあ☆何回も警察をかえてやったけど、最後には泥棒みんなが捕まってしまいました♪みんな『どろけい』にはまったらしく、とても楽しんでいたのうれしかったで~すd(>w<。)

次にたぶん人生初の『Feet In ICE』ゲームをしましたあ☆氷の㊦にあるビー玉&おはじきを足だけ使って取り出すとゆーのを2チームに別れて競い合いました~!!①回戦は、20コ対9コとゆーすごい差で№1チームが勝ちました(U∀U人)2回戦はレベルUPで、水をたし
ました!!あり得ないくらい冷たくて、取るのにかなり時間がかかりました(´皿`;)でも、とてもクールなゲームだったと思います♪



















今日はONE WAYと新しい歌、世界へを歌いました。世界への歌詞書いときます♪
~世界へ~
与えられた1つの命 あなたがく
れた愛する命
あなたのために 心燃やして生きていこう
世界へ飛び出そう あなたの言葉にぎって
この愛伝えよう あなたの愛に応えて
世界中どこまでも あなたの愛ひびかせよう  デス☆
いい曲なので、みなしゃんぜひぜひ覚えて㊦さいm(v_v)m


バイブルタイムでは、ジェント先生がルカ14:15~24のイェス様の例え話の箇所からお話ししてくれました。ある主人が宴会を開いて友人を誘ったけど、みんな言い訳をつけて断りました。それを聞いた主人は怒って『じゃぁ、大通りや裏通りにいる貧乏人・体の不自由な人を招待して来い』と言って、お客さんを集めました。それでも、まだ空席があったので今度は『道端にいる人、誰でもいいから連れて来い』と言いました。そして最後にその主人は言いました、『初めに誘って断った人には1口も宴会の食事を出すもんか。』と。 この例え話を私たちの人生にあてはめると、宴会=天国/主人=イェス様/初めに誘ったけど断った人=教会に来てはいるけどイェス様についていこうとしない人ORイェス様を1番にしてない人ORいつもいいコトしてるからイェス様なしでも天国に入れるって思ってる人/貧乏人&体の不自由な人&道端にいる人=心や体は弱いけどイェス様を1番にしてついていこうとしている人 になります。私達の多くは、イェス様から天国へ行く道を与えてくださっているのに、いや、私はイェス様よりお金や仕事、物を1番にしますと断っている人がたくさんいます。貧乏人や体の不自由な人のように、わたしは心も体も弱いものですけど、イェス様を1番にして生きていきます!!と言える人になりましょう!!

次回のヤングライフは、9月12日です☆今回みたいにたくさんの人が来るの待ってマス(・∀・。)
あと、9月26日(金)~28日(日)に2泊3日のお泊まり会企画㊥なので、その日空けといて㊦さ~ィ♪よろしくお願いしますm(v_v)m

1 comment:

Anonymous said...

⑬人も来てくれて、ほんまうれしィ(U∀U人)どろけい、何回も捕まってまったし♪でも、楽しかったあ☆来週も来いよン☆