2008/08/23

8月22日のYOUNG LIFE

夏休みが終わって、久しぶりにヤング・ライフをしました(。´∀`)
アロンがシカゴに行ってしまったけど、みんな来てくれました♪
望さんが盛岡から来て、いろいろ手伝ってくれました!!
はじめに、みんなでたこ焼きを作って食べました♪
途中からタバスコをたこ焼きに入れる人がでてきて、慎重にたこ焼きを選ばなければいけなくなりました!!笑” でも、やっぱりたこ焼きは旨かったぁ(◎>▽<)σ
今回のゲームは『ボール投げ』でした。いろんな違う箱などに点数をつけて、ボールが入ったらその点数がもらえるというのでした。1人ボールが5個もらえて投げました。以外に点数が取れなかったり。笑
でも、最高点で100点取った人もいました♪
あと、『風船サッカー』もやりました。普通のサッカーとは違って、風船が宙に浮きやすくて蹴るのが大変でした。でも、あるチームは5点も入れてて、すごかったです♪
途中から、風船を2個入れてやりました!!みんな熱心にやってて、楽しかったです(U∀U”*)
One way』と『受け止めて』を歌ってから、望さんが歌を教えてくれました♪この前のヤングライフの聖書箇所の箴言3;5~6の歌でした。たいこを使って歌ってくれました!!
バイブルタイムでは、望さんが証をしてくれました。7歳くらいの時の話。家族と山に焼肉をしようとしたけど、草に火がついちゃって大変になってしまった、その時に神様にお祈りしたら、火が消えたという証をしてくれました。神様は本当になんでもできる方というコトを改めて学びました。マタイ19;26に『神にはどんなことでもできます。』と書いてあります。つらい時もイェス様に『助けてください』とお祈りすれば、何でもできるイェスさまは助けてくださいます。そのことを覚えて、ここをみんな暗記しました。
次回は8月29日です♪みんなきてね~★

2 comments:

Anonymous said...

たこ焼きうまかったーー

Anonymous said...

望さんの証聞きたかったなぁ。たこ焼きにタバスコか。みんな楽しんでるようだね。