2008/05/09

5月9日のヤングライフ☆

今回のヤングライフでは、8人が来ました。まずは、おやつで『チョコ・ファンドゥー』を作りました。板チョコを溶かして、バナナとイチゴをとけたチョコにつけて食べました。この前やった時はチョコが焦げたけど、今回はうまくできました。おいしかったです。
ゲーム①では、的当てをしました。目隠しをして10回まわった後、がびょうを持って、的の中心に当てようとするゲームでした。まなが100点の所にあたったので、商品をあげました。

みんな1人1人やって、けっこう真ん中にあたってました。

ゲーム②では、『かにサッカー』を礼拝堂でやりました。5対5のチームに分けて、先に3点入れたチームの勝ちでした。大変だったけど、楽しかったです。
かにサッカーをやって、疲れました。いがいに技ありのゲームでした。
バイブルタイムでは、箴言から学びました。ソロモンが神様から知恵をもらって箴言を書きました。ソロモンから学べることは、心を開いて、学ぼうとする心を持つことと神様から学んだことに従うことです。箴言に自分の心を守ると書いてあります。自分の心を守るには、聖書を読み、教会に行き、祈ることが大切です。悪い道にそれて行かないように、聖書のことばに従っていきましょう。
次回は、5月16日です(´∀`。)

1 comment:

ヤングライフ said...

かにサッカーで2回もやったけど、どっちも負けちまったぜ(`∀´。) でも、エネルギー消費できたから、いいやあ~♪笑”
☆なおみい☆