2008/05/18

5月16日のヤングライフ

今回のヤングライフには10人が来ました。たくさん来たので良かったです。

おやつではチョコレートケーキを食べました。ケーキの上に生クリームをつけました。
おいしいケーキでした。

1つめのゲームは『椅子立ちバスケット』をしました。

6対6のチームに別れてチームごとにゴールの役目をやる人を決めました。ゴールの役目の人は椅子に立ってボールを受け止めました。
残りの人はパスだけをして自分のチームのゴールの役目の人にボールをパスするゲームでした。
外でやり5点までのゲームを2回しました。楽しかったです。
2つ目のゲームではリズムに合わせて名前をつなげていくゲームでした。
続けてやり、最高20回行きました。

次に、”ONE WAY”と『受け止めて』をみんなで歌いました。『受け止めて』もどんどん慣れてきて、声が聞こえてくるようになりました。
バイブルタイムでは、伝道者の書から学びました。はじめに、みんなに何が自分を幸せにするか、聞きました。ソロモンが人生の中で幸せを探した結果、この地上のものにはありませんでした。でも、伝道者の書の12章13節には、神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとって全てである。と書いてあります。幸せになるには、イェス様と親しい関係を持つ必要があります。

次回のヤングライフは、5月30日です♪

No comments: