2008/04/04

4月4日のヤングライフ

4月4日のヤングライフには9人が来ました。始めてきた人がいたので良かったです。
今回のヤングライフのおやつは、ポップコーンとアメリカのジェリービーンズを食べました。ポップコーンを作るときにアロンがミスって塩じゃなく、砂糖を入れたので甘いポップコーンをいただきました。(笑" ジェリービーンズは、味が40種類もあって人気がありました。
おやつの後にゲームをしました。1つ目は、自己紹介ゲームでした。紙に1~6マデ自分の好きな物を書き、他の人に当ててもらうゲームでした。時間があまりなかったので、2番目マデしかいけませんでした。2つ目のゲームでは、かくれんぼをしました。しかしルールを変えて、鬼がかくれて他の人が鬼を探しに行きました。鬼を見つけた人は、鬼と一緒にかくれて、最後に鬼を見つけた人が次に鬼になりました。教会のほぼ全体の暗い中でやったので、楽しかったです。
今回もONE WAYを歌いました。BIG NEWSとしてタンバリンをくわえました。みんな歌っていて、その内新しい歌も歌いたいと思いました。
バイブルタイムでは、エステル記から学びました。神様は、ユダヤ人が滅ぼされないように、エステルをペルシャの国の女王にしてくださいました。その結果、エステルが勇気を出して王様の所に行きました。その時代に、王様に所に呼ばれてもいないのに、勝手に行ったら死刑になる可能性があったので、エステルがしたコトはとてもすごいことでした。エステルのおかげで、ユダヤ人達は滅ぼされませんでした。これから学べることは、どうしても望みがないと思うときも、神様は全てのことをコントロールしていて助けてくれるという事です。
最後に、記念写真を撮りました!!
次回は4月18日です♪みんな来てヶロじゃあ(-∀-)b


2 comments:

Anonymous said...

かくれんぼが、楽しかった。
特に暗かったのが・・・
またやろうぜ!!
新しい人も来る事が出来てよかった
まだまだ、来ればいいな・・・

Aaron said...

それじゃ、いつかまた、かくれんぼやろっか! 新しい人もっと来ればいいね。