2007/12/01

11月30日のヤングライフ

11月30日のヤングライフではホットケーキを焼いて、生クリームやチョコレートソースやびんづめにしたラ・フランスをホットケーキ上に乗せて食べました。以外とおいしかったです。人数はちょっと少なくて4人でした。アロンとナオミを合わせて6人でした。

最初のゲームでは3人と3人のチームに別れて順番に頭をバットにつけてバットを中心として10回まわってから部屋の反対側まで歩いて壁をタッチして戻ってくるのをしました。歩くときにとてもふらふらしてまっすぐ歩けなかったのでおもしろかったです。


ゲームをしていたときにすごいことが起こりました。名前は言わないけどみんなの中の1人が壁にタッチしに行くときにふらふらしすぎて感覚が分からなかったのか、強くあたってしまい壁に穴が開いてしまいました。やばかったです。こんなことが起こるとは予想もしてませんでした。 穴の周りにみんなで立って写真を撮りました。


もう1つのゲームでは『しりとりピクショナリー』をやりました。小さいホワイトボードを2つに別けて、2つのチームに別れ、順番に絵を描いていきました。でも2人目の人は1人目の人が描いた絵の文字に合わせて文字が続くように絵を描いて3人目も2人目に続いて絵を描いていきました。決めた時間内にどっちのチームが多くの絵を描けたのか競いました。おもしろかったです。

バイブルタイムではルツさんとナオミとアロンの3人でスキット(寸劇)を2つ演じて分かりやすくしました。士師記から学びました。イスラエル人が士師の時代に自分のしたいことしていて神様から離れてしまい、神様がイスラエルの周りにあった敵国を利用してイスラエル人に罰を与えました。その結果イスラエル人は神様を叫びもとめました。神様が叫びを聞き士師を立ててイスラエル人を助けました。士師の1人であったギデオンの話をしました。神様の力により、ギデオンが率いたたった300人の兵士で大勢の兵士がいたミデヤン人の軍隊に勝つことができました。 まとめとしては自分勝手に物事をすると後でいたいめに会ってしまう、しかし神様の言っている事が何であるか考えて物事をすれば喜びがあると言うことを話しました。

3 comments:

Anonymous said...

4人という少ない人数だったけど楽しかった

Anonymous said...

穴おあけてしまった

Anonymous said...

おもしろかった。