2007/11/17

11月16日のヤングライフ

11月16日のヤングライフではクリームソーダフロートを食べました。ゲームを2つやり、バイブルタイムではヨシュア記から学びました。7人が集まりました。

クリームソーダフロートはカフェイリスからクリームソーダのジュースを買いました。コップにバニラアイスクリームを入れ、その上にクリームソーダをかけてスプーンで食べました。おいしかったです。

ゲームでは〈卵転がしリレー〉をやりました。4人と4人のチームに別れて、卵を床に置き、鼻を使って転がしました。




先に4人とも最後まで転がせたチームが勝ちとなる予定だったけど、転がしている途中に両チームが卵を割っちゃいました。予備として持ってきた卵も速く転がそうとしたのか割れてしまいました。卵が4つ割れてしまいまいた。結局4人目までリレーは続きませんでした。後片付けは大変だったけどゲームは楽しかったです。


もう1つのゲームでは風船をふくらませてバレーボールをしました。



1回目はひざを使って21点まで競いました。2回目は立って風船うを2つ使ってやりました。風船を2つ使ったときは激しくて点数を数えられませんでした。

バイブルタイムではヨシュアがイスラエル人の指導者になって神様の準備した約束の地に入れたことを言いました。 これに関連させて神様の準備してくれている約束の地『天国』にはどうしたら行けるのか考えました。まずはイエス様を信じることです。 2つ目は私達人間はみんな罪がある汚い者だということを認めることです。 そしてイエス様を信じると言ってもイエス様の何を信じるかというと、イエス様が私達の身代わりに十字架にかかり死んでくれたこと。イエス様が私達を罪から救ってくれたことです。イエス様のしてくれたことを信じるだけで天国に行けるので、イエス様のことは忘れないはずだし、イエス様に従うはず、だから神様の言葉である聖書を読み、お祈りをすることが大切だと考えました。イエス様のしてくれたことを覚えてお祈りをしました。

2 comments:

Anonymous said...

ャング★ラィフたのしーなあ・・・♪みんなあで、ゎぃ02してんのさあ・・・♪たまゴ割スギゃからあ♪ワラ 

Anonymous said...

行けなくて残念でした
  
  真人