2008/02/15

①月25日のヤングライフゥ(★>∀<)

1月25日のヤングライフには、4人の子供達&ナオミ&えみり&ルツさんが来ました!!アロンが東京にいたので、欠席してました・・・。おやつでは、ポテチとファンタをいただきました(*´U`)ノ
ゲームを2つやりました★1つは、みんな自分の足に風船を結びつけて、相手の風船を割るゲームでした。自分の風船が割られたら、ゲームオーバー!!っていうゲームです(-´∀`)
1回戦では、えみりが残って勝ちました☆2回戦は、けいすけが勝ちました!!2回戦では、みんな燃えていて、危なかったです(笑)
もう1つのゲームは、しりとりなんだけど、前に言った人のも覚えて言わなくちゃいけないっていうのでした。みんな、暗記力が良スギて、途中で止めるはめになりました!!(。>_<)

 バイブルタイムでは、ルツさんがサムエル記Ⅰからお話してくれました!!エリという祭司がいて、自分の子供が悪いことをしているのに、何もしないでいたから、神様が契約の箱を敵のぺリシテ人に渡したという話でした。何人かのイスラエル人は、契約の箱をお守りみたいに扱っていて、神様自身を信頼していなかった。その結果、神様は契約の箱をぺリシテ人に渡しました。わたしたちは、物に信頼をおくのではなく、神様に信頼するべきです。サムエルは、神様の声を聞こうという姿勢がありました。でも、エリは神様に従わず、自分の子供をしつけませんでした。わたしたちは、サムエルのような、神様の声を聞く姿勢が必要です。

No comments: